今日(7/4)のゴルフはホームで「シニア友の会」コンペ

何時も「飛び賞」を期待しながら、Wペリアの気楽なハーフコンペ

 

梅雨は6月に明けて猛暑がやってきた

連日の猛暑日で「熱中症警戒アラート」が各地で

(もう危険状態)

DSC03780
 

さらに、台風4号が北上中

その影響で今日は朝から小雨が降っている

むちゃ暑い時に雨はむしろ歓迎だ(でもどしゃ降りは困る)

無理は禁物、色々対策工夫して

 

何時ものオールドコース

#1-Par4

DSC03781
先週大荒れのドライバーはうまくヒット

(練習で少し打ち込んだ成果が出た、ほっとする)

7Iで2オン

約10yのUPのパットはうまくピンに向かって

でもちょい短い、パー

 

#2-Par4

DSC03782
短いミドル、左は直ぐOB

今日はドラ止めて5wで右狙い、うまくヒット

PWで2オン

2パット

 

#3-Par3

DSC03783
7Iが右へ(なんとかグリーンにオンしたが)

ピンは左端で約20yの下りスライス

パットは1ピンショート(下り意識が強かった、雨でグリーン重い)

パーパット、今度は強い(2mオーバ)

ついに4パット

(アカン、1オン、4パットは記憶に無い)

 

その後は「―、―、□、」(ダボは3オン3パット)

 

#7-Par3

DSC03784
小雨は止まない(傘をさす程ではないが)

6Iがまたも右へ(傾斜でクリーン手前にバックする)

約10yの寄せ、2mに

これが入りません

 

#8-Per5でドライバーが大きく右に

(ギヤー、OBだー)

トリプルになる

 

#9-Par4

ドラを力まずに打って、ナイスヒット

(やれば出来る)前のホールは何でや

2オン2パット

 

フロント9はスコア44(19)

1トリ、2ダボ、1ボギー

(OBがハンディホールなら良いが)

でもWペリア期待薄だな

 

今日のランチ「冷やし坦々うどん」

夏向き冷たいうどん(うめー)

DSC03786
 

午後になっても小雨が止まない

今日は一日こんな天気

風が無いので、少し気持ちいい

何時ものお気楽ゴルフで

 

#10-Par4

DSC03787
ドラはナイス(やっと何時もの当たりが)

UT5が当たり弱くグリーン手前3y

うまく1mに寄せたが

右下がりスライスが入らない

 

#11-Par4

DSC03788
2打の7wがナイスだが短い、グリーン手前(しまった、雨なので5wだった)

寄せうまく1.5mに

キツイスライス、今度こそと

カップ2個分外して打つがそのまま通過

 

#12-Par5

DSC03789
ドラはチョイ右だがナイス

2打は5w、3打はUT5で(当たり弱く、グリーン手前)

ピンまで約15yの寄せ

PWで転がし、うまくピンに向かって

(おおー)カップに消えた

(ヤッター、チップイン、バーディだ)

 

#13-Par3

7Iでうまく1オン

2パット

 

その後は「□、△、△、」

雨のゴルフ無理しないで

 

#17-Par3

DSC03790
今日のピンはかなり手前

6Iで打つ、ナイスだがグリーン手前2y

(ウーン、番手1番上げるべきだった)

約10yの寄せがばっちり決り、パー

 

#18-Par4

DSC03791
最後になって少し晴れ間が

ドラはナイス(今日一だ)

5wが左に(今日のFWはミスが多い)

約15yの寄せ(1ピンショート)

2パット

 

バック9はスコア42(16)

1バーディ、1ダボ、5ボギー

小雨がシトシト一日降り止まず重馬場

(でも、暑く無かったので助かった)

 

コンペ成績

(雨で、キャンセル多く、29名の参加)

トリプル、ダボがハンディ外れて(H/C3.6)

なんと「BB賞」

(何位でも、お土産ゲットOKよ)

DSC03793
 

先週、今日と内容が悪いゴルフが続いた

少し雑になっている

(まあいいか)暑い夏、あまり神経使わないで

 

これから猛暑に台風に暑い夏が続く

暑さに負けるな、頑張れ傘寿老人ゴルフ